皆様は、犬に何か新しいことを教えたり、苦手なことや怖いことを克服する時、どのようにトレーニングをしていくと思いますか?
WAG TAILでは、犬をたくさん褒めたり(声かけ)、トリーツ(食べ物)を使用しながらレッスンを行っていきます。
トリーツを使うトレーニングは、ネガティブな印象を持つ飼い主様が多いのではないでしょうか?
「おやつがないと出来ない」、「おやつに釣られている」、「おやつのせいで太る」、「おやつをみると余計に興奮する」、「ドッグフードを食べないからおやつはあげたくない」など、使うことに対して抵抗を持つ方はとても多いです。
ですが、トリーツを使うトレーニングはとても有効であり、私たちは強くお勧めしております。
犬は、大体の子が食べることが大好きです(一部、食に対して興味がない子もいます)。
人間社会ではなく、自然界で暮らして入れば、いつ食べ物にたどり着けるわかりません。
食べ物を手に入れることができないと自然界では生きていくことができません。
いつ食べ物にありつけるかわからないからこそ、彼らにとっての食べ物はとても貴重な価値のある物になります。
みさなんの犬に「お肉」、「アイスクリーム」、「ピーナッツバター」、「ショートケーキ」などを見せるとヨダレをダラダラ垂らしたり、飛びついたりなど、なんとかして手に入れようとしませんか?
犬はそれだけ食べ物に対して貪欲になれる生きものです。
だからこそ、そんだけ貪欲になれるものを使わない手はありません。
正しく有効的にトリーツを使用することができれば、問題解決の手助けになり、犬を良い方向に導くことができます。
トリーツ漬けやおやつがないと出来ないという状況は、トリーツの使い方を間違えています。
私たちのトレーニングは、愛犬の状況にあった使用法でトリーツを使っていきます。
その子によって、トリーツを使用する量も異なってきます。
たくさん使う子はたくさん使います。
最初のきっかけ作りでは、食べ物をたくさん使っていきますが、状況を見ながらトリーツの量を減らしていきます。
WAG TAILのトレーニングでは、ポジティブにレッスンを行いながら楽しい空間を作っていきます。
犬にも出来る事を増やしていく事で、その子の能力を最大限に引き出すことが出来ます。
色々なことができる子は、人間と同様に自信がある子です。
自信があって出来る事を増やすには、大好きな家族からのサポートが必要になってきます。
それがあれば、彼らの意欲を引き出し、自信に繋げることが出来ます。
WAG TAILで楽しくトリーツを使うトレーニングを体験してみませんか?
トレーニングについて質問がありましたら初回レッスン時にご質問ください。
Comments